ぺたログ

Vtuberぺたる(中の人)の日常ブログです!

おくりもの、多様性。

フォロワー2600達成ありがとうございます!
www.tiktok.com

最近の歌ってみた活動
少女レイ(みきとP様)歌ってみた
youtu.be


こんにちは。
急に秋になっちゃったね。

文学の秋なので
文学とも呼べない
ぺたるちゃんのぶつくさを聞いてください


人間と動物って何が違うんだろう?
人間っていう生き物は
理性や感性を獲得して
文明を持った…

その割
ぺたる作文苦手だった(இ௰இ`。)
好き勝手書くのは大好きよ!
書く時は万年筆使ってる

愛用のLAMYサファリ。スルッとした書き心地お気に入り。

インクはブルーブラックを使用してます。
インクの濃淡がお空みたいで綺麗なの。

この間たまたま見つけた記事に
4年間餌をくれた女の子に
カラスが時々贈り物を持ってきたって
話がとても興味深かったな
4年間エサをくれた女の子に『カラスが恩返し』 おとぎ話のような実話に心温まる – grape [グレイプ]


カラスがどんな気持ちで送ってきたか
ありがとうなのか
求愛なのか
カラスのほんとの気持ちわかんないけど
好意持ってたのかな。

そういう時人間ならさ
贈り物にメッセージカード添えて

いつもありがとう!
これからもよろしくね!
今度遊びに行こうね!

とか、

ずっと前から好きでした!
チョコと一緒に私も受け取れε🍫)))彡🍫

なんてちょっとドラマチックなこともあるかもじゃん?

自分の気持ちを
正確に伝えることができるのは
人間にしかできないことなんだろうな。
それが人間と理性を持たぬ動物の違いなのかな

青い色だけでも
青、藍色、セルリアンブルー、サックス、シアン、空色、ミルキーブルー…
書ききれないくらいにたくさんの表現があって
それを認識して自分なりに表現して発信できる

おんなじもの見ても表現ひとつで
いっせーので見せ合うと
全然違う視点がみえたり。

そういう多様性とか
新しい世界に出会う可能性とか
めっちゃわくわくする

あとね、さっきのカラスじゃないけど
わたしは大好きな人に大好きって言えないの
言えるうちにもっと
これからもずっと
大好きな人にもっと大好き伝えたいな。

マクドナルドの窓辺にて
そんなことを考えてたのは
秋のせいだね!

今日もみんなが大好きでした(*^^*)




さりげない欲しいもの
Amazon.co.jp: CASETiFY コンパクト iPhone 15 ケース [MIL規格準拠 (2x MIL-STD-810G) / 1.2mからの落下テストをクリア] - Sweetheart Mix - クリア ブラック : 家電&カメラ