ぺたログ

Vtuberぺたる(中の人)の日常ブログです!

魔族のシーザーサラダ

美味しいものも料理が大好き!

腹が減ってはなんちゃら。

しっかり食べていろいろ乗り切っていきたいですね。

 

AI音声のレコーディングまだまだかかりそうですが

私もスタミナつけて頑張ります…!

 

さて。

今回はサキュバスのぺたるが考えたレシピをご紹介するよ。

スタミナ満点!ガツンとメインになる

魔族のシーザーサラダ

魔族が作ったものなので

もちろんお味は悪魔的うまさ♡

 

あんまり食べたことない野菜が食べたい

っていうマネージャーさんのリクエストにお答えして

ケールを使ったサラダを

考えてみました⸜(◍ ´꒳` ◍)⸝☆

chat GPTさんに聞いたところ

 

日本では、ケールの収穫時期は北海道では9月から、本州中部以南では10月から11月にかけてが一般的です。一部の温暖な地域では冬季でも収穫されることがあります。

とのことです*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

私のTikTokに作り方動画もアップするので

併せて参考にしてくださいね。

tiktokはこちら

@100petaru Petaru-chan魔族なので… 魔族のシーザーサラダ作ったよ☺️🥗 おにいちゃん、お姉ちゃんも 召し上がれ〜ŧ‹"ŧ‹"🍴(*´༥` *)🍖ŧ‹"ŧ‹" #petaruchan #VTuber #cooking #demon ##Caesar#salad ♬ Cute retro piano for cooking and work videos(873280) - Single Origin Music

 

f:id:petaru:20231211160325j:image

  • 材料

ケール5枚くらい

じゃがいも1個

ウインナー5本

エリンギ(しめじでもOK!)2~3本

スライスガーリック適量

エキストラバージンオリーブオイル適量(炒めるのには少し多いくらい)

ブラックペッパー(適量)

粉チーズ

  • 作り方
  • ケールは洗って一口大にちぎって水切りする
  • じゃがいもは洗って皮をむいてさいの目切りにする
  • エリンギは小さめの乱切りにする
  • ウインナーはななめ切りか小口切り。
  • オリーブオイルをフライパンに入れて加熱
  • 熱くなったらスライスガーリック、ブラックペッパーを入れてにんにくがほんのり色づくまで炒める
  • じゃがいもを加え、柔らかくなるまで炒める
  • ウインナーを入れてじっくり炒める。ウインナーに焦げ目がついたら火をとめる
  • ケールを半分ずつフライパンに入れて和える。少ししんなりしたら残りの半分も加える。加熱しすぎないのがポイント!
  • 粉チーズを好きなだけかけて和える
  • 皿に盛り付けて完成。