ぺたログ

Vtuberぺたる(中の人)の日常ブログです!

いつもどおり

【ショッキングな内容を含みます。】

みんなにとっていつも通りってなんでしょうか。

私のいつも通りはみんなにとってのいつも通りじゃないことに気が付いたのは

だいぶ大きくなってからのはなし。

 

親がかなりの毒親でね。

まず食事が安全じゃなかった

しょっちゅうおなか壊してたし

アレルギーで病院運ばれることも多かった。

母はたまに帰ってくるだけで家に帰ってこなかったし

いらない子とか、子供らしくないとか、かわいくないとかしょっちゅう言われてた。

 

大きくなって、それが『虐待』っていうものだと知って

支援機関の人が介入したこともあったけど

大人になったとたん支援はなくなって

社会に放り出された。

大人は何でも知ってるから話してって言ってたけど

自己責任とか傷えぐるだけで

必要な答えのほうが少なかった。

 

いろんな人が

親を頼ってというけれど

親をよればまた同じ目に遭ったし

これ以上争う人生辞めようと思って

行政の力を借りてブロックした。

逃げるときも友達に助けてもらって

今まで生きてこれたのは

多くの友人が私を守ってくれたからなんだ。

その事実に感謝して生きてる。

 

親を捨てて・・・なんていう人いるけれど

私はそれでよかったって思ってる。

それで私が前を向いて歩いて行けるならいいと思う。

 

同じことで悩んでる人のためにも、私のケースを公開して

どうやって制度を利用したかとかわかりやすく解説したいなって思ってる。

 

こんな私だからこそ経験は最大限次の世代に生かしてほしい。

諦めそうな人も生きててほしい。

本気で願ってる。

 

いつもどおりが

生きたいいつも通りになりますように

本気で願っている。